カテゴリー別アーカイブ: 映画

胸にじんわり、南極料理人を見ての感想

堺雅人主演の『南極料理人』を見ました!

実在する人物を題材にした物語だったので、ドキュメンタリー風なのかと思ったら全然違います!

エッセイが原作ですが、ほんとにこんなことあったの!?聞きたくなることばかりでした。

お話の舞台は南極。単身赴任で南極で働くことになった8人の男性が面白おかしく毎日を過ごす様子が描かれています。

主人公の西村さんは海上自衛隊で料理人をやっていましたが、いろいろあって、家族にも反対して貰えず、南極に行くことになりました。

そこで出会った超個性的な面々と生活していくことになります。

西村さんが料理人ということもあり、毎回登場する料理はとても美味しそうで、こんなに美味しい物が食べられるなら南極も悪くないなと思ってしまいました。

この映画で一番見て欲しいのは、共演している生瀬勝久さんやきたろうさん、高良健吾さんなどの男性陣がだんだんと小汚くなっていくところです。

最初はひげを剃ったり身だしなみを整えようとしていたのですが、もういいやと思ったのかひげも髪も伸びまくりモサモサになります。

そんなおじさん達ですが、なんだか可愛らしく思えるから不思議です。これも俳優さんの演技力なのでしょうか?笑って、笑って、時々ジーンとするそんなお話です。

楽な気持ちで見られるので、リラックスしたい時などにおすすめの映画です。

最新の映画情報はコチラ 無料映画 MOVIEまとめ